PassionCool

になれば、暖かい日が多くなるかなあ…… かあちゃんが昔言っていたよね。

どんとそのちゃん

頭を下げる基尋の側には、小姓の浅黄の姿があった。
決してお傍を離れないと口にした通り、浅黄は基尋と共に苦界に身を沈める覚悟で大江戸まで付いてきた。
楼主はそこに居ず、まずはやり手と呼ばれる30歳くらいの男が見聞に現れた。

「本郷の宮様に話は聞いて居るよ。……どうれ。顔を良く見せて御覧な。」

武骨な指が、柔らかい頬に食い込んだ。

「なるほど華族の若さまだけのことはある。幼いとはいえ大しdermes 激光脫毛た器量じゃないかえ。本郷さまもお人の悪い。本当に身を売る覚悟をしてきたのかい?」

「はい……。本郷の宮さまから、花菱楼のお支度金を頂きました。ありがたく頂戴した今は、出来る限りお勤めしたいと存じます。」

片方の口角を上げて男は顔を歪めた。人は穢れの無い者を、汚してみたいと思うものらしい。

「やんごとないお生まれのお坊ちゃま。まずは湯をお使いなさい。身体を浄めて、話はそれからという事にしましょうや。」

「はい。では失礼して湯殿を使わせていただきます。」

「あ……の。若さまが御使いになる湯帷子はどちdermes 脫毛らにありますか?」

返事の代わりに男はいきなり浅黄の横面を張った。

「きゃあーっ!」

盛大に浅黄は吹っ飛び、何をなさいますと基尋は厳しく男に抗議した。男は場に片膝を立てた。着物の裾が割れると、腿の内まで墨が入っているのが見えて、思わず息を飲む。

「おいっ。勘違いするんじゃねぇや。現ではご華族様かもしれねぇけどなぁ。……湯帷子などという代物は、この大江戸のどこを探してもあるもんかよ。売られてきたら、まずはまっ裸になって、全身くまなくやり手や男衆に「検めて」もらうんだよ。風呂で後孔の奥まで洗って、使い物になるかどうかとdermes 脫毛價錢調べるんだ。新参者が湯を使うってのは、ここではそういう事だ。」

「ひっ……、わ……わかさま……ぁ。」

ガタガタと浅黄は基尋にしがみつき、男の剣幕に怯えていた。
基尋は青ざめながらも、気丈だった。背中に浅黄を庇うと、凛と顔を上げた。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。