PassionCool

になれば、暖かい日が多くなるかなあ…… かあちゃんが昔言っていたよね。

がリアルもしれない

あっと気がついたら11月の更新を怠っていた。ブロガーの更新は今では月いちの近況報告場所になっているのに、それさえもしなかったことはもうブロガーは記憶の奥底に葬られているのだと思う。私はもう「雅ランティエ」として生きていない。

10月いっぱいでサンフランシスコの部屋を出て、元旦那の住you beauty 美容中心好唔好む家に戻り二週間のあいだに更に残っている自分の所持品を総ざらいして処分した。

クロゼットを開けた時に、ゴルフクラブ一式やVitamix,キッチンにパニニグリルやフードプロセッサーなどが残っていて驚き、それをオンラインで売ったりタダで譲ったりした。

サンフランシスコで着潰した服を処分し、更にクロゼットに残っていた服を寄付し、それでも処分するには惜しいもの、手放せないものは日本の実家に運ぶことにして、アメリカからクロネコヤマトの宅急便の大箱ひとつを送り、大小のスーツケースと機内持ち込みを含めた全53Kgが私の物質としての全財産になった。この身軽さは信じられないほどに気持ちがいい。


少し前からFacebookを始めている。旅好きな方たちから旅の情報を集めたりするのに新しくアカウントを作ってみた。正直、以前Facebookをやっていて面倒なことが起こったりしたり心理的に負担になっていたのもあり、いつやめても問題にならないようにリアルな友人とは繋がっていない。ところな友人と繋がっていないことが幸いしたのか情報用として作ったにもかかわらず、なんだか今回は投稿が続いている。

今までブログを書いていた時の旅の記録は後ほどまとめて掲you beauty 優纖美容載していたけれど、今回はリアルタイムで残しているのが違うところ。一人旅だけれど、コメントが入って伴走もあるせいか、結構楽しかったりする。

名前は当然として「雅ランティエ」を使っておらず、現在「のまどまこ」というふざけた名前で登録してある。まぁ「まこ」は日常で使われてる名前だから少しリアルに近いということでFacebookには許してもらうことにしよう。

バナーの作り方を調べたけれどわからなかったので、このリンクで飛んでください。→Facebook のまどまこ

そのうちに、旅ブログを専用に作るかけれど、とりあえずyou beauty 投訴現在はFacebookに記録を残しておきます。


ということで、母の88歳の米寿のお祝いに参加するのを第一の目的として11月16日に日本に帰国した。



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。