PassionCool

になれば、暖かい日が多くなるかなあ…… かあちゃんが昔言っていたよね。



中国科学院瀋陽自動化研究所が発表した情報によると、中国が自主開発した工場自動化応用向けの高速現場ワイヤレスネットワーク技術規範(WIA-FA)が先ごろ、国際電気標準会議(IEC)標準になった。これは世界初の工場自動化高速制御?応用向けのワイヤレス技術標內地 法律 咨詢準であり、中国工業自動化ワイヤレスネットワーク技術が国際自動化分野で広く認められたことを意味する。科技日報が伝えた。
同研究所の梁研究員(は火へんに韋)によると、WIA-FAは工場自動化有線ネットワークが直面する、設置や維持にかかる高いコストや低い携帯性?柔軟性といった難題を解消し、オンライン再構築の重要イネーブル技術を実現した。これは製造業の伝統的な大量生産モ翻譯デルから、インダストリー4.0時代の個性化生産モデルへの転換促進に対して重要な意義を持つ。
中国工業IoT(モノのインターネット)技術の重大な研究成果であるWIA-FAは国際業界標準になり、関連製品の研究開発と応用を規範化し、開発期間を短縮し、開発費を削減し、関連製品の生産?使用リスクを引き下げる。これは中国工業自動化製品の国際市場進出、特に中国スマート製造にハイエンドなソリューションプランをもたらし、中国製造業のモデルチェンジ?アップグレードの促進に対して重要な意義を持つ。





最近、注目を集めている欧州での農薬が残留した「毒卵」問題は實德金融集團拡大を続け、このほどついに香港地区にも波及した。中国経済網が伝えた。

今月3日、オランダの食品安全部門が147ヶ所の農場で生産された鶏卵から殺虫剤フィプロニルが検出されたことを明らかにし、問題はドイツ、オランダ、英国、フランス、ベルギー、スウェーデン、スイスなど10ヶ国に波及しているとした。翌日の4日には、香港食物安全センター實德がオランダから別々のロットで輸入された卵のサンプル2個を市場で採取して検査したところ、いずれも基準値を超えるフィプロニルが検出された。同センターは輸入業者の大昌行集団に回収を指示し、関連業界に販売を停止し棚から下ろすよう要請した。

フィプロニルはノミ、ダニ、シラミを駆除する効果があり、世界保健機関(WHO)に「人体に対し中程度の毒性がある」とされる化学物質だ。欧州連合(EU)の規定では、人が口にする實德食品産業チェーンの家畜家禽類に使用してはならないとされる。7月末には、ベルギーとドイツでフィプロニル混入の疑いにより、100万個の卵が販売店の棚から下ろされた。

「大手との値段勝負何て、うちみたいに小さなところはできないものね。良いお客さんばかりでありがたいことね。」

倉庫にあった磨き上げた父の大型バイクも、いつの間にか姿を消していた。あれほど好きだった釣りの誘いも断るようになっていた。
少しでも早く借金を返済して、働く彩の負担を減らしてやりたいと考え香港風水師ていただろうか。父は彩の夢を知っていた。

*****

「親父、がんばれよ。俺も頑張るから。」

病室に戻って、薬の力を借りて眠る父の顔を見ながら、思わずごちた。現実問題として当座の生活費が必要だった。件数は少ないが、日々の配達もある。
すべて彩の肩にかかっていた。

ふと足元の影に気付く。


「いやいや。あれはすごいよ。俺は男を眺めて綺麗だなんて一度も思ったことなかったけど、朔良君は特別だね。間近で見ると、男だと知っていても何かこう妖しい気持ちになって困る。鳥肌が立つね。」

「そうですか?ガキの頃から知ってるから、俺は何ともないですけど。」

「織田は耐性ついてるからだろ。こいつなんてさ、ほら一度送迎を頼まれただろう?助手席に乗せて以来、いまだに夢見心地なんだ。散々、受付の麻紀ちゃんが良いとか言ってたくせに、思いっきり宗旨替えだな。」

「お久しぶりです、織田先輩。おれ、あの店でバイトしてたんです。大学の休暇の間だけなんですけど……話がしたかったんで、会社の方に家を知ってるんで送らせてくださいって頼みました。」

「大学……?そうか、里流は大学に行ってるのか。」

「はい。おれも織田先輩のようになりたくて、教育学部です。」

「俺のように……?」


「織田……さん……?どうした……んですか?」

「うるさいっ!何も知らないで俺に同情するな!いいから、もう帰れ!」

普段滅多に声を荒げる事の無い彩が、里流の前で無蘇家興防備に本音を吐露しようとしていた。

会いたかったが会いたくなかった、裏腹な感情が彩の中で交錯する。

「帰れませんよ……。何も聞かされていないのに何を同情するんですか?おれに、先輩の話をしてください。教えてください。」
初めて、彩に好きですと打ち明けた数年前は、キスだけで精いっぱいだった。
白球と彩だけが全てだったあの日に、一度抱かれただけで簡単に戻れるなどとは思わない。だが、彩の焦燥に触れて、なぜ一度も連絡しなかったのかと里流は深く後悔した。

「そんなに謝られたら、怒れないじゃないですか。」

里流はふっと柔らかく破顔した。

「夕べの事は忘れてくれていいです。おれは、彩さんがちゃんと弱いところもある人だって知って、ちょっと安心しました。どんな時も、まっすぐに正しい道を行く完全無欠な人だと思っていましたから。高校の時なんて、おれに弱みを見せた事なんて、一度もなかったじゃないですか。」

「お前、俺の事をどんな風に思っていたんだ?」

「血じゃなくて、オイルが流れてるんじゃないかなって考えたこすよ。ダダンダダン……ってテーマが似合いそうだって、沢口とも話したことあります。」

「俺はターミネーターか。」

問われて視線が彷徨った。
そう言われても、里流にすることもできなかった。
言えばきっと彩への負担になる。

「沢口……」

ぼろ……と堰を切ったように涙が溢れた。

別れを告げられたあの日、里流の頬にはらはらといくつもの涙の粒が転がった。
弧を描いて、ボールがグラブに吸いこまれた。

「おまえに話すことなど無い。子供じみた夢が全部、一夜でご破算になった。それだけの事だ……。」

自分の持ち物に手を添えて、里流はゴムを被せた。哀しい行為は、自慰と変わらない。
どうしていいか分からず、泣きそうな里流の視線が、ぼんやりと三元顧問蘇家興空を彷徨ったのを彩は見逃さなかった。

「里流……まさか……経験ないのか?」

「はい。キスして……誘ったのにすみません。」

「いや、いい。手だけでイクか?」

「いえ………」
ぱたんと音がして、彩が出て行く。
織田朔良の元へ帰ってゆくのだろう。
最愛の恋人の所へ帰ってゆく彩は、どんな顔をしているのだろう。